人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

家族写真


家族写真_c0225823_2011965.jpg

あなたの想いに
答えられていますか





ある憧れの方のblogから、清水ミチコさんの
blogに辿りつきました。

そこには、「愛」について書かれていて...

**************

愛とは理性。
理性的。

と、書くとウケなそうですが。
なんというか、
湧きおこるような、
「心から好きだから、
このヒトを大事にしたいの!」という
ほとばしるような思いは、
単に感情というか情に走ってるような。

しかし、たとえば
(ああ、赤ちゃんがまた、夜通し
こんなに泣くかな、なんでかな)
なんて思いながら
感情的になるのを抑え、
水が欲しいのかおっぱいが欲しいのか、
眠いっちゅーのにやれやれと想像して、
おしめを見てみたり、あやしたり、
理性的になってみる、という気持ち。
ちょっとだけ自分を殺す。
そんな「ぜんぜん自分に快適ではない行為」
にこそ溢れてるんではないかと思えます。

「自分に正直に生きたい!」
なんていう言葉は、
聞こえやリズムはいいのですが
愛からは遠ざかるような。

**************


うーーん、本当その通りかな~、と胸がキュっとなりました


家族写真_c0225823_2034953.jpg


今、学芸大学のmonogramギャラリーで
『家族写真展』を開催しています。
わんこの写真は大丈夫かな~と思いつつ、いとおしい家族写真として
ワタシはTOPの写真を応募してみました。

展示されるには、審査があると思っていたのですが、
よーく読んでみると、応募者全員の写真を飾っていただけるのかも...

ワタシの写真も飾ってあるのかな~~~?(半信半疑)

なので、近々、足を運んでみたいと思います

6/1写真の日企画
「家族写真展」
5/27(木)~6/6(日)
monogram 2階ギャラリー(学芸大学)


もし、見かけた方がいたら、教えてください(笑)

by tomo_shiburio | 2010-05-28 20:56

<< white in orange

いばしょ >>